忍者ブログ
ポケモン擬人化・二次創作雑文他、日々雑文                                                                       二次創作・擬人化等に嫌悪感を抱かれる方はご遠慮下さい。                                                            各公式団体とは一切関係ありません。展示物の無断転載・加工・模写などはお止め下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


餡掛けお粥~。

本日は鶏ガラ出汁に崩し豆腐と溶き卵~。
隠し味に醤油と黒胡椒。

餡掛けとあいまって豆腐が大変とろっとろです。
ただ色味的によそってても、卵の白身と豆腐、米の区別が付かない…(^-^;


軽く一膳分のご飯で茶碗三杯分になりました。
……嵩が増えただけだからカロリー的には問題なし…!!
PR
……と言うには曇天ですが^^;

まあ何事も無く台風通過して行きました!
……正直ちょっと風強いなぁ…ぐらいしか私の方では感じられなかったのですが……まあ、何事も無くて良かった良かった。

今は海上に抜けたとの事で。
時化の可能性が有りますが…取り合えずは一安心でしょうか。
流石に此処から迷走台風~といったどんでん返しは無いと信じてる…!
そんなエンターテイメント性に溢れた台風なんて要らんわ^▽^;

でも台風来なければ来ないで山に水が蓄えられなくて渇水になるから(沖縄とか山間部とか本当にライフライン・渇水対策でダム造ってるとことかね!)…うん…被害を抜かせば、台風が来るのは良い事なんですけどね!!
でも森林伐採で山が死んでたら水蓄える処か土砂崩れですが……それは人間の自業自得としか…ね。

とゆか台風のアジア名…日本が付けると全部星座名で面白くない…!
いや…数豊富で被りが無いっちゃそうなんだけど…!!


SSは未だレベル上げでうろうろしてます~。フスベから先に進んで無いぜ^^;
努力値稼ぎメインにしてるからでしょうね…やっぱり。
まあ早解きに盛り上がる質でもないんで…まったり進めます。
後で面倒になるのが心底厭なので、先に手間(面倒)を済ませてしまうという……自分でも奇怪な性格だと自覚あります…ハイ。
面倒を無くす為の手間は惜しみません。
矛盾?してませんともええ多分!!

後は…最近眠くてDS片手に寝落ちとかね…。
生物は雨の日には眠くなるものだそうです。
そして記憶力が跳ね上がるのも雨の日だとか。

雨の日は勉強に最適ですが、眠気との対決なんですね。
……何ですかこのジレンマ^▽^;
バクフーン♀木蘭地 木蘭地:バクフーン♀

 SS面子の1人…と言いつつ、今の所容姿決まってるのこの子位…笑
 他の子も絵に起さんとなぁ…。

 ……しかしながら…擬人化させても服装が大概シンプルです…。
 凝った衣装は思いつかない…思いついても細部が覚えてない…orz


 最近はめっきり寒くなりました…。
 住んでるとこが本州の北の方なので…最近は日が落ちるのも早ければ、朝晩の冷え込みも厳しいです…。
 布団で蓑虫にならんと寒いです…。





 あと…米所なうちの県ですが。
 本当に住宅地に普通に田んぼがちょこちょことあったりするのですが。
 そんなこんなで…只今絶賛隣家の脱穀機がフル稼働中です…籾殻の更に細かいのが飛んでくるので窓が開けれません…笑
 ……でも今年の新米お裾分けで貰いました^^






 
 


紅葉はまだですが、住んでるとこの近所の高速入り口側は、刈り入れ前の田んぼが金の海です。

無事に親戚の家行って帰って来ましたー。
思ったより渋滞もなく快適でした…。

仙台まで行ったのですが、そこのパーキングで食べたのが横須賀海軍の海軍カレーまん…。
仙台で海軍カレーまん…。
いや美味しかったですが。
あと横手側のパーキングではB級グルメバトルやってました。
流石に昼前なので食べて来なかったですが^^



SSは只今バッチ5つ。
面子は
木蘭地/マグマラシ♀/うっかりや・物音に敏感
花薄/チョンチー♂/おっとり・昼寝をよくする
槿/ヌオー♀/ゆうかん・血の気が多い
樺桜/ハッサム♀/いじっぱり・暴れるのが好き
莟菊/オクタン♂/れいせい・逃げるのが速い

……強気女子に理系男子?
SSもそもそ進めてます…。
と言いつつバッジは未だ3つと増えてないんですが^^;
いえ…良い釣竿でチョンチーが釣れると知ったので、某千里眼の兄さん放置してアサギに走りました…。
釣竿貰ったら灯台もスルーです…。
走って地元まで戻ってチョンチー厳選釣りしてました!
ところで釣りでも特性の静電気って効くんですかね…。
最初みねうちハッサム先頭で釣ってたんですが、蓄電厳選の為の電気技要員:静電気モココを先頭にしてから当りが良くなった気が…?
まあ取り合えず無事にゲット致しました。
性格は控えめが良かったんだが…まあおっとりでも…うん。

残りのメンバーは2人です…。
その内の1人を出す為にGTSも入り浸って見たのですが…うん。
何処の世界でも子供の考える事は一緒なんだなぁ…とかしみじみ思ってみたり…。
無茶要求多いよ…!!泣きそうだ!!
GTSのHP見つつ、簡単条件の方を絞り込んでいってますが…なかなか出て来てくれません…orz
GTS…○○を欲しがってる人~とかの逆引き検索も出来れば良いのに…!!
外国の方と…交換したいのです…orzそうすればポケウォーカーで出合えるんだ…!!
今日で交換出来なかったら…卵輸入に手を出しそうです…。パールの方に親がスタンバってるんだ…。
残りもう1人は…★ギャライベント終らんと出合えなさそうな気がします。
……他の鳥ポケさんに浮気してしまうぞ私…!!


取り合えず今の面子

マグマラシ♀/木蘭地(もくらんぢ:/)/うっかり
チョンチー♂/花薄(はなすすき:/)/おっとり
ヌオー♀  /槿(あさかお:/)/ゆうかん
ハッサム♀ /樺桜(かばざくら:蘇芳/)/いじっぱり
マダツボミ♂/蔦若葉(つたわかば)/ひかえめ

蔦若葉は…お目当ての子が来たらサブに回るのです…。
メインの子の名前は重色目から。
……残り2人が入ったら…大変赤赤しい面子になります…。


ちょ、私幸運此処で使い果たしたんじゃないのか!?

…開始6時間で★アンノーンJに自然遭遇致しました…orz

ゲージギリギリながら無事げっとです。
とりあえず初色違いなので名前つけました…joie、仏で喜びとか愉快とか。
…擬人化したくなるじゃねぇか……!
いよいよ待望のHGSSが発売しましたね!!
朝一でゲットしました…。
予約したお店に行く途中に通り掛ったげおに…開店前から人だかりが出来ててぎょっとしました…。絶対ポケモンだ…。
かく言う私が予約したお店も、予約分だけで店頭売りはしてませんでしたからねぇ…。

SSからスタートです…。
朝10時から始めて、途中買い物したりご飯食べたりしたのですが…。
ウツギ博士の研究所から場面が動いたのは夕方5時でした…^^;
相棒は木蘭地(もくらんぢ)。ヒノアラシのうっかりやな女の子です。
今回メンバーの名前は統一しようと思ったので、舞台がジョウト地方と言うのから全員名前を重色目から取りました。
木蘭地(もくらんぢ)は表地が黄、下地が黒の重衣の色目。
うのうのと進めて、本メンバーの一人、ウパーの女の子もゲットしました。
こっちは槿(あさかお)。重色目は縹/縹です。
昔は槿(むくげ)の花も「あさかほ」と書いて「あさかお」と呼ばれていたので…この重色目は果たして槿なのか朝顔なのか…^^;
槿にも綺麗な薄紫の花のがあるんですよ…。

因みに女主人公でスタートです。
名前はハツミ。
音さえ聞けば普通ですが、漢字で書けば『八月晦日』
ライバル君は『八月一日』でホズミ。
HGの男主君は『八月十五日』でナカアキです。

……ええ!良い名前が思いつかなくて資料から引っ張って来ましたとも!!



あ、それでちょっとネタバレ?と言いますか…良く見れば気付くのですが。
今回、性格で上がる能力名に赤、下がる能力名に青のドロップシャドウが掛かっていて、ステータスを見れば性格のどれが上がって下がるのかが一目で判る様になってて嬉しい…!!
いやー…楽だ…!!
いよいよ明日HGSSが発売ですね!!
主要メンバーのピックアップと名前も決めました。
主人公達の名前も考え終わりました。

後は明日を待つだけですワックワク!!!!
たーのしみー。

明日はゲットして早々……
……ヒノアラシの♀を粘る為のリセットが繰り返されるんです…orz
大人しく♂にしなさいって話ですね…。
でもきっと繰り返す……。
HGとSS、両方買いますが…プレイはSSからかなー。
メンバーに選んだ子が、全部SSに出ればいいんだけど…^^;



……あと…日曜締め切りの宿題があるので、必死こいて色塗ります。
線画は終わったんだ…後は塗るだけ!!
Copyright © 空空空 (ガラアキゾラ) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]