忍者ブログ
ポケモン擬人化・二次創作雑文他、日々雑文                                                                       二次創作・擬人化等に嫌悪感を抱かれる方はご遠慮下さい。                                                            各公式団体とは一切関係ありません。展示物の無断転載・加工・模写などはお止め下さい。
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……と言うには曇天ですが^^;

まあ何事も無く台風通過して行きました!
……正直ちょっと風強いなぁ…ぐらいしか私の方では感じられなかったのですが……まあ、何事も無くて良かった良かった。

今は海上に抜けたとの事で。
時化の可能性が有りますが…取り合えずは一安心でしょうか。
流石に此処から迷走台風~といったどんでん返しは無いと信じてる…!
そんなエンターテイメント性に溢れた台風なんて要らんわ^▽^;

でも台風来なければ来ないで山に水が蓄えられなくて渇水になるから(沖縄とか山間部とか本当にライフライン・渇水対策でダム造ってるとことかね!)…うん…被害を抜かせば、台風が来るのは良い事なんですけどね!!
でも森林伐採で山が死んでたら水蓄える処か土砂崩れですが……それは人間の自業自得としか…ね。

とゆか台風のアジア名…日本が付けると全部星座名で面白くない…!
いや…数豊富で被りが無いっちゃそうなんだけど…!!


SSは未だレベル上げでうろうろしてます~。フスベから先に進んで無いぜ^^;
努力値稼ぎメインにしてるからでしょうね…やっぱり。
まあ早解きに盛り上がる質でもないんで…まったり進めます。
後で面倒になるのが心底厭なので、先に手間(面倒)を済ませてしまうという……自分でも奇怪な性格だと自覚あります…ハイ。
面倒を無くす為の手間は惜しみません。
矛盾?してませんともええ多分!!

後は…最近眠くてDS片手に寝落ちとかね…。
生物は雨の日には眠くなるものだそうです。
そして記憶力が跳ね上がるのも雨の日だとか。

雨の日は勉強に最適ですが、眠気との対決なんですね。
……何ですかこのジレンマ^▽^;

台風を災害と呼ぶのは人間だけで…地球にとっては浄化作業してるだけなんですよね…。
深海が綺麗なのは、ただ単に其処にプランクトンなどの小さな命・海の栄養が無いからです。
そして赤潮は逆にプランクトンの異常増殖、青潮はその異常増殖したプランクトンの死骸をバクテリアが分解した際に大量に酸素が消費され、酸素を嫌う細菌によって硫化水素が発生し海面で酸化。
潮の流れである程度は撹拌されるんですが…撹拌仕切れなかった結果赤潮青潮が起きます。
それを一気に解決するのが、台風。
台風はこの栄養飽和な海面と、栄養の無い深海の水を一気に掻き混ぜて澱みの無い綺麗な海にします。
また大雨で陸地から土砂を運び、海に不足している栄養を補給という役割もしてます。



被害に遭われた方には災害ですが…逆に台風が来なければ亡くなる命もあります。
こればっかりは…上手く付き合って行くしかないですね…。
というか…台風の進路を予測して防災に備える…ってのは尤もだと思うのですが、『台風を消そう』ってのはなぁ……如何かと思うんだが…。
台風の被害に遭われた方からしてみればそれはそれで尤もなんだ。
でも台風来ないと水不足とか海の生態系の崩れが解消されないんだ…。

なんぞくたくたメモ帳に下書き書いてたら、台風の話題が熊の話題で〆られました…。
……なんで台風の話題が熊で終わるんでしょうね…orz
いや確かに熊被害は怖いんですが!!
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Copyright © 空空空 (ガラアキゾラ) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]