忍者ブログ
ポケモン擬人化・二次創作雑文他、日々雑文                                                                       二次創作・擬人化等に嫌悪感を抱かれる方はご遠慮下さい。                                                            各公式団体とは一切関係ありません。展示物の無断転載・加工・模写などはお止め下さい。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★オドシシ/ルディ


★オドシシ♀/ルディ



ポケモン変化専門学園に参加させて頂いております~。
クリスマスゲットのオドシシさん。
名前の元ネタも当然そっちです。ふははははー

企画さんに参加すると毎回思いますが、本当美男美女揃いです…目が幸せ…。
PR
BSP企画さんも遂に終了…!
うう…大変お疲れ様でした…!!
ⅢB家族とか親友さんとか、他にも沢山の方と一緒にきゃっきゃと楽しい日々を過ごさせて頂きました!!
本当に有難う御座います><


ううん…これで参加している企画さんは2つだけ…(そして停滞気味…)
寂しくなったなぁ…。身内企画さんも参加してますがね!
……そろそろ新しい設定画も練ろうか……。


最近オフラインで自己満足の二次創作SS書いてたら…まあよく進む進む……。
やっぱり基本文字書きなんだなぁとしみじみ。
ポケ疑でSS書くのも交流出来て楽しいんですが、完全自分テイストで書けるゲームとかの二次創作はやっぱり楽しいですね!
言い回しとかで自分しか判らん記述だの引用に各種神話だの引っ張ってくるんで、ポケ疑では中々書けない^^;
オンラインで上げたとしても、何人が引用元のネタが解るんだという…。
でもポケ疑もやっぱり頑張りたい…うむ。
梵


梵/マグカルゴ♂(BSP企画)

……えらい久しぶりに梵描いた…。
如何見ても設定画の方が美人です。ちくせう…orz
特性のお陰で冬場もぬくぬくです。
布団に入ったらぬくくて朝布団から出れませんね!
野良にゃんこ集めて猫団子パラダイスしてれば良いと思います。

相変わらずあっさりした単色塗りが出来ません…。
エアブラシとか筆使いたくなります…。

そして先日からきゃっほうしてるGEの発売日まであと3日…!!
楽しみです…!!


「バーテン衣装ー!!資料ー!!」
とか言いつつ自宅絵茶でごりごりしてたら、傍らでついこの間買ってきたでゅらららの文庫本はけーん…。
……事無きを得ました、ええ!!
さて、もう少し練ろうか…。


そして発売日も押し迫ってきた某神様捕食狩りゲーム(の体験版)が熱いです…。
アクション苦手ですが!!
某獣狩りゲームと違って良いのは、NPCと一緒に狩りに行ける事でしょうか…。
NPCが0~3人まで一緒に行けるので、自分の腕前に合わせて難易度調整出来てアクション苦手な自分には有難いです。
……あと最大の違いはストーリーが有る事……。


しかし設定画も描きたいしポケトレもしたいし神喰もしたいしと…自分が足りない…時間もっと欲しいです……orz



最近寒さと室内の暖かさのコンボで常に眠気が…orz
明日は更に寒いですと…!?
路面凍結怖いな…ブルブル

某企画さんに参加予定な、主人のパルシェン嬢(仮)
色味とドレスはもう少し変化あるかも…?
車椅子なお嬢さんです……某アルプスのお嬢さん程素直じゃないですが^^;
ありがたい事に従者さんが決まりまして…(*ノノ)
若干ツン入ってますが、宜しくお願いします…!!

そしてバーテンも練ります…練り練り…!!
ストラス&お嬢さん


ストラス/★アメモース♀(グリモワール企画参加)
(&お嬢さん/原形メリープ)

もう直ぐクリスマスですね~……早いわ…本当…。
ショッピングモールとかもクリスマス一色で…。
これがあと一週間後には大晦日正月モードでっせ…笑

そしてショッピングモールに入ってた輸入食品店で、ドイツのクリスマス菓子のシュトーレン見つけて衝動買い~。
学生時代に通ってたパン屋で買って以来だから…随分経つなぁ…。
パン生地にドライフルーツやナッツをたっぷり混ぜ込んであって、ブランデーも効いているのでかなり日持ちのするパン(菓子パン?)です。
ドイツではクリスマスまでこれを少しずつ切って食べます。
上の絵でストラス(というかお嬢さん)が食べてるのがシュトーレン。
粉砂糖もたっぷり掛かってます。
赤子のイエス様を包んでいたお包みを象徴してるそうな。
これでストラスに飲ませるならホットワイン~。
ドイツでクリスマスに飲むホットワインがあった筈なんだけれど……名前ど忘れしたし…orz

因みにホットワイン、飲む時に息吸いながら飲むと咽ます^^^^
匂い嗅ごうとしても咽ます(笑)



ストラスは企画終了後も薬屋で薬調合したり、スープだの軽食作ったり、お嬢さんときゃっきゃうふふ(←)と気侭に過ごしてるかと。
つかまあ結婚云々ねちねち言う親族が居ないのを良い事に独身貴族予備軍を謳歌してそうな…。
むしろお嬢さんのお婿さん探しに熱を入れそうなんですがこのねーさん。
片目の視力は交換譲渡してほぼ無くなってますが、まあ何とかかんとかやってる事でしょう。
まあ視力は片方あれば生きていけるし、相手も生きているので。
既に両親と祖母を亡くしてるので、見つかった身内1人生きてて嬉しいとか…うん。
つかこの娘の事なんで、嬉しいとかあえて口にしませんね←
因みに↑では見辛いですが、企画終了後は右水色/左藍色な後天的オッドアイになってます。
(片目隠そうかと思ったけど、眼帯が似合わなかったので開き直った)

イリスの冬は何となくドイツ系なイメージでした。
煉瓦に暖炉、そしてドライフルーツたっぷりの保存の効くお菓子とか。
ノーザンライツの冬は…もう少し寒そうだけれど、世界観がもっと現代寄りに近代化してたんで……。
そういえばオースィラも北国か…。


……早く企画終了絵描かないと…!!
デザイン決まらずにスーさん描いて今日が終わってしまった…orz
オクタン♂莟菊


SSメンバー:莟菊(つぼみぎく)/オクタン♂

漸くルギア様とファーストコンタクトかましました…。
おっそいです…。
今日粘って色違い出なかったら殿堂入り後にしようかな…。

かっちょええ兄さん描こうとすると大概女顔になります…。
手癖かな…これ。
二丁拳銃チャイナな兄さんです。
冷静だけど特性スナイパーだし、トリガーパッピー属性つけても美味しいかもしらん。
フルアタ両刀型ですが…正直オクタン使いやすい……!!


未だに自分の塗り方がよく解らん…。
因みにこの絵で使用した物
→SAI:鉛筆・エアブラシ・画用紙アクリルツール
後は消しゴムとか自動選択とか。ペン入れツールは不使用。
水彩とも厚塗りとも言えない微妙な塗り方です…。
下手すりゃエアブラシ一本で塗ったりもします。
(下二つの木蘭地はソレ)
アニメ塗りが出来ません…キッパリと塗り分けるのが苦手です…orz

今年の一月辺りからこの髪の塗り方している様な…?
その前は如何塗ってたんだか自分でも覚えてません←
バクフーン/木蘭地


SSメンバー・木蘭地(もくらんぢ)/バクフーン♀


SS、フスベまで行った途端に45番道路で最後のメンバー捕獲に丸三日…?費やしました…。
やっとこさSS面子そろいましたぜ……!!


木蘭地(もくらんぢ)/バクフーン♀/うっかりや・物音に敏感
樺桜(かばざくら)/ハッサム♀/いじっぱり・暴れる事が好き
花薄(はなすすき)/ランターン♂/おっとり・昼寝をよくする
莟菊(つぼみぎく)/オクタン♂/れいせい・にげるのが速い
槿(あさかお)/ヌオー♀/ゆうかん・血の気が多い
一重梅(ひとえうめ)/エアームド♂/無邪気・物音に敏感

今回のメンバーは全部重色目からとってますが…原形の配色重視したら赤多めになりました^^;

木蘭地(もくらんぢ:/)
花薄(はなすすき:/)
槿(あさかお:/)
樺桜(かばざくら:蘇芳/)
莟菊(つぼみぎく:/)
一重梅(ひとえうめ:/)

さて…レベル上げてこようか…。
Copyright © 空空空 (ガラアキゾラ) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]