忍者ブログ
ポケモン擬人化・二次創作雑文他、日々雑文                                                                       二次創作・擬人化等に嫌悪感を抱かれる方はご遠慮下さい。                                                            各公式団体とは一切関係ありません。展示物の無断転載・加工・模写などはお止め下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


丸ごと林檎のアップルパイー!!

うまー!!
PR
絵茶で練り練りしつつー
SAIで清書しつつー
時々ポケトレしながらー
寝る前に神様もぐもぐ……が最近の日課です。

練り練りしつつも迷走してたりするのであうあうしてますorz
一回決まると早いんですけどね…。
一回形が決まると忘れない。
但し顔とか髪型の細部に関しては安定しないのでorzとなります…。

うーん…効果的な気分リセットの方法を早く確立せねば…。
ずーっと読み続けてる作家さんが、
「モチベーションとテンションの維持も仕事の内」
と以前ついったで呟いてた…。
……頑張ろう。うん。
昨日は剣崎さん宅の絵茶にてお話したり交換させて頂きました…!!
剣崎さんから頂いたホエルコちゃんと、如月さんから頂いたヒポくんは大切にお育てするですぞー!!!

そして最近…モンスターではなく、神様をもぐもぐごっくんする狩りゲーム(の体験版)にハマりました…!!
といいますが、それをやりたいが為にPSP買った位…!!
アクションやるなんて何年振りだ…!?と思いつつやってますが……た、楽しいです…。
ええ…まだまだへっぽこですが…ええ!!

公式サイトのPVがな…秀逸でな…。
これだけでも一見の価値ありです…!!


あけましておめでとう御座います!!

昨年は沢山の方と沢山の企画さんにお世話になりました。
拙い管理人の拙いサイトですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。



大晦日はど修羅場で年明けを迎えましたが、何とかかんとか終わってまったりと正月を満喫しております。
……と言いつつ朝方まで某方の絵茶にお邪魔しておりました…。長時間有難う御座いました…!!

そして寅年なので…またーり★ガーディポケトレしてました。
うん…にゃんこじゃ無くてわんこなのは気にしちゃ駄目です><
初ゲットなので図鑑も色違いで登録ですうふふー。



クリスマスゲットー!!

どちらもおなごですうふふー。
おどっちは40行く前に出て来てくれました…。
でも光る草むらじゃなかった気がするんだけど…?
かぶりーはまだ連鎖続いてるのでも少し粘ります。
(・∀・∩)

……でも目が痛いよ…orz

<追記>
★ユキかブリ3匹げとー!!
……今までにないゲット率で内心ビクビクです…だって1日に4匹色違い…ビクビク
うーん…記念日捕獲…大晦日はドーみラーを狙って…。
お正月は如何しよう…お正月っぽいポケ……。
……寅年……ハッ、★ウぃンディー……!!!

……でもその前に、描く物は描かないとあきません…。
ああー…忍さんと魔導師さん終了まであと一週間切った…orz

をををを…やっと全エンディング制覇ー!!
良かった…ちゃんとハッピーエンドあった…!!
購入後5日でクリアは私の中では異例の早さです…。

此処数日(というか5日間)某9尽くしの極限脱出ゲームにハマっておりました…。
半ノベル、半パズルの構成だったのでこのクリア日数ですが…中身は濃いです…!!
本筋の脱出パズルは勿論面白いけど、ノベルパートも負けてない。

基本シリアスですが、所々に笑い要素と和み要素があって一気に読めます。
(そしてパズルで詰まる笑)
なんせ主人公がノリツッコミ装備な上に幼馴染みは天然、他のキャラも色々ボケてくれます。
ここら辺でキャラに対する愛着が一気に湧きました…。

二週目から既読部分の早送りも出来ますが、多分早送りし続け
ると違和感に気付かない気もします…ふふふふふ……。

買って損のないゲームですが、公式サイトさんに冒頭アレンジ
の体験版もありますぜー。

1月2月にはノベライズが出るとの事なので、そっちも楽しみです。
……正直真エンディング見てもまだ謎が残ってるんですが…笑


寒いので紅茶に蜂蜜生姜と、蜂蜜生姜掛けてレンジで煮た林檎をin。
うまー。

林檎は一切れ二切れ余った奴をざく切りにして深めの器に入れ、蜂蜜生姜(か普通に砂糖か蜂蜜)を林檎一切れにつきスプーン一杯掛けて絡めて、レンジでチンしただけ。
チンする時はラップ不要。
軽く透き通るぐらいに温めればおけー。

蜂蜜生姜で作るとほんのりピリッとした煮リンゴになりますぜー。
バクフーン♀木蘭地i
バクフーン♀/木蘭地(クリックで全体図)

昨日の帝都日帰り旅行の影響か、今日は昼まで寝こけてました…。
途中起きた時に眠気覚ましに掛けたipodから音楽がずっと聞こえてたけれども、寝てました……。
後半は意識はあるんだけれど身体は寝てる状態です笑

うーん…寝すぎてだるい……orz

←は旅行前日に上げようとしていたお出掛け木蘭地。
結局線画で時間切れになりまして…。



ヒノアラシ可愛さに、バクフーンになっても前髪キャラです^^
SSの他女子メンバーが意地っ張り&勇敢な強気っ子なので、良い緩衝材になってくれてるリーダーです^^


そしてこんな所からこそこそと…。
薙様4周年おめでとう御座います…っ!
Copyright © 空空空 (ガラアキゾラ) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]