忍者ブログ
ポケモン擬人化・二次創作雑文他、日々雑文                                                                       二次創作・擬人化等に嫌悪感を抱かれる方はご遠慮下さい。                                                            各公式団体とは一切関係ありません。展示物の無断転載・加工・模写などはお止め下さい。
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091120202346.jpg皮が硬くなり始めたから早く使い切ってしまいたい生姜と、多すぎて使い切るのに根性いる貰い物の蜂蜜(瓶)があったので、生姜蜂蜜作製~。
因みに昨日の事です^^;
寒い朝を温めてくれるナイスアイテムですいえー。
……一週間寝かせないといけないけどね!!

まあそれまでは…チューブの生姜と蜂蜜で…。
少量なら一日寝かせれば食べられます~。
直ぐに食べ切るならおかず入れる小さいタッパーとかでも。

そのままお湯で割って良し、紅茶に入れて生姜紅茶にしても良し。
トーストに塗っても美味しいです~^^ノシ



明日は仕事帰りにパン屋さん寄って来よう…。
丁度帰る頃にパン半額なるんで嬉しいです。しかも美味しい!



以下完成までのつらつら

・桃のシロップ漬けが入ってた瓶が可愛かったので使用決定。
・さて煮沸煮沸……瓶が全部浸からない!?
・横にしてもお湯からちょっと出る→仕方ないので転がしながら煮沸。
・……正直ヤカンに突っ込んで煮沸すれば良かったかなぁ…(でも取り出すのが大変)
・その間に生姜を千切り。
・皮の硬い所は削って、薄い所はそのまま使用~。
・……おろし金付きのスライサー何処行った。
・発見…おろし金真ん中からバッキン折れてる!?(プラスチックでした)
・普通に包丁使用……減ってくると薄切りし辛い。
・今から思えば薄切りにするんじゃなくて皮剥く延長で剥けばよかった…!!
・煮沸終了~。乾かしてから一応中にブランデー掛けて消毒。
・ブランデーうまっ!
・生姜は薄切りで作るレシピが多いですが、私は浸かった生姜も食べるので。食べ易い千切りにします。
・生姜の薄切りを千切りする間に、煮沸に使ったお湯に固まった蜂蜜の瓶漬けて溶かします~。
・林檎の花から採った蜂蜜なんで、香りが独特…。
・煮沸した瓶に生姜の千切り入れて、上から蜂蜜投入ー。
・涼しい所で保管。

・翌日ー。
・生姜の水分が出て蜂蜜がシャバシャバになって来ました~。
・冷蔵庫で保存保存…。
・待ち遠しいですそわっそわ…。
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Copyright © 空空空 (ガラアキゾラ) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]