忍者ブログ
ポケモン擬人化・二次創作雑文他、日々雑文                                                                       二次創作・擬人化等に嫌悪感を抱かれる方はご遠慮下さい。                                                            各公式団体とは一切関係ありません。展示物の無断転載・加工・模写などはお止め下さい。
[52]  [51]  [50]  [49]  [133]  [48]  [146]  [47]  [46]  [144]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んー・・・唐突ですが篠ノ雨の声のイメージ。
小説打ってる最中音楽かけっぱなのですが、ふと湧いたので。

ぶっちゃけ声優さんじゃ思いつかない・・・。
や、それは唯単に最近の声優さんに疎いからなんだけどさ。

自分的にあーこんなのいいなーって思ってるのが『雫』や『月光蝶』唄ってる時のあさきさんの声。
特に『雫』の後半のリフレインの少し甘めにかすれたハイトーンが堪らなく好きです。
『空澄みの鵯』も全般的に「あー篠ノ雨の歌声こんなのだったら良いなー」と思います。日常はもっと落ち着いてると思うけど、謳ってる時は此れ位になればイイナー。
(てかあさきさんの歌は音声処理?してあるんで『コレ!!』って示すのが難しいんですが^^;
 むしろあさきさんファンの方々スミマセンorz)

あんまり低いのは何か違うしねー。でも男性で少年っぽく高いのも、かといって女性並みの高さも嫌だ。
落ち着いた感じの男か女か判断付かない高さが良い。
んでもってある程度高低音謳い分けられると尚良い。
いや一応篠ノ雨良く歌謳う奴なんで。鎮魂歌なり何なり。
身振り手振り無しで、静かに謳うのがイメージ。

志方あきこさんの歌は、篠ノ雨に謳って貰いたいのがいろいろ^^
『睡恋』は結構ガチで篠ノ雨のイメージですし、『花帰葬』とか『Sorriso』とかは謳って貰いたいかも。特に『Sorriso』
謳われる方にしてみれば酷い歌に聞こえるかも知れないけれど、そう云う思考に辿り着いてしまうのが篠ノ雨です。
・・・それでも、寂しいとかは思うんだよ。言わないし隠そうとするけど。

 

そしてもだもだ。  
篠ノ雨の女体化は自分的にうまうま美味しいのですが、篠ノ雨が先天的に女性だったら~と云うのは考えて無いんですよねー。
女性だったら性格がまず変わってますし、篠ノ雨には成り得ないです。
男で生きて来てこの性格、この思考を得たのが篠ノ雨です。
女体化は一時的な物で、中身は男の篠ノ雨です。だから自分的にオケ。
女性として生きて来てこの性格・思考という組合せは、正直自分では好きではないのです。
・・・男性的に都合が良すぎて。

ああでも、一回女体化してしまうと色々葛藤が・・・あるかと。篠ノ雨には。
女装は別に構わないけど、女体化に関しては抵抗よりも葛藤が勝るかな。
仔雨を儲けるのも、多分そんな葛藤を乗り越えるか、折り合いつけるか、やり過ごすかして納得つけた後・・・かな。
不慮はきついし怖いよ。本人にとって。
出来れば望んで儲けて欲しい親心。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Copyright © 空空空 (ガラアキゾラ) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]